【オーチャードゲートウェイ】汗をかかずにショッピング!まさかまさかの魅力が沢山っ!

雨に濡れず、汗をかかずにショッピングしたいあなたにオススメなのがこのオーチャードゲートウェイ

・MRTサマセット駅に地下で直結

・空中通路で313@サマセットとオーチャード・セントラルに直結

という便利なショッピングモールなんです!

今回はそんなオーチャードゲートウェイについて紹介していきます。

オーチャードゲートウェイとは

オーチャードゲートウェイはMRTサマセット駅に直結している使い勝手の良いショッピングモールです。2014年にオープンした建物はとても綺麗で、特に夜の様子は観光スポットとしても楽しめるほどの美しさです。

夜のオーチャードゲートウェイ。ライトアップがうつくしい!

施設には工夫が凝らされており、ショッピングモールをつなぐ空中通路や床に描かれたトリックアート、電子ディスプレイが埋め込まれたランウェイなど面白い試みがいっぱいです。

浮かび上がって見えるトリックアート。

ランウェイは近未来的な印象です。

ランウェイではファッションショーが行われることも!

313@サマセット・オーチャードセントラルと直結!!

オーチャードゲートウェイは初めてオーチャードロードをまたいで建設されたショッピングモールです。空中通路によって313@サマセットとオーチャードセントラルに直結するため、一つの巨大なショッピングモールを利用している気分になりますね。何が欲しくても対応できる圧倒的な品揃えが心強い!

この空中通路はオーチャードロードを歩いていると一際目立つランドマークで、とても印象的です。ちなみに空中通路からはオーチャードロードを見下ろすこともできますが、残念ながらそれほど見晴らしは良くないです。(笑)

これまた近未来的な印象です。

気になるお店は??

オーチャードゲートウェイ自体はそれほど大きいショッピングモールではありませんが、主に若者向けの個性的なファッションブランドが充実しています。ここにしかないブランドがたくさんあるので、ウィンドウショッピングするだけでも楽しいですよ。

穴場スポットとしてオススメなのがライブラリー@オーチャード。落ち着いた雰囲気でおしゃれなデザインの図書館です。本を借りるにはIDカードが必要ですが入場するだけなら誰でも可能(もちろん無料)なので、一息つきたい時にぴったりです。

図書館内の様子。モダンなデザインですね〜

また、地下のレストラン街にはサイゼリヤやラーメン屋など日系料理店があるので、食べ慣れたご飯が欲しくなった時に嬉しいスポットでもあります。

エメラルドヒルをぶらり散歩♪

オーチャードゲートウェイの裏手には、エメラルドヒルと呼ばれるエリアが。

ここはプラナカン(中国人とマレー人のハーフ)の人々が生活し商売をしていたプラナカンハウスが立ち並ぶ一画です。パステルカラーが鮮やかなプラナカンハウスはもともと一階が店舗、二階が住居となっており、今でも一部のハウスでは隠れ家カフェやバー「No.5」などのお店がひっそりと営業しています。

オーチャードロードの喧騒から離れて、エメラルドヒルでゆったり散歩するのもオススメです♪

オーチャードゲートウェイの基本情報&行き方

オーチャードゲートウェイの基本情報

・営業時間:10:30〜22:30

・休業日:なし

・観光所要時間:6513-4633

・公式サイト:www.orchardgateway.sg

・場所:

オーチャードゲートウェイへの行き方

MRTサマセット駅(南北線)と地下1階・2階で直結しているのでMRTの利用がオススメです。

まとめ

いかがでしたか。オーチャードゲートウェイはオーチャードエリア屈指の便利さを誇るショッピングモールです。暑い日や天気が悪い日など、外を歩くのはちょっと・・という時にこそ真価を発揮するので、そんな時はこのオーチャードゲートウェイを訪れてみてくださいね。